お客様の声
お客様の声

口コミ②

施術の口コミ

画像の文字を文章にしたものがこちら

友人から、こちらにメンテナンスに通いだしてから凄く調子が良いと聞き、藁をもすがる思いで予約させていただきました。
結論、もっと早く知りたかったです。
私は昔から肩こりと腰痛が酷くて、色々な整体に行きましたが気持ち良いだけで本当に良くなったと感じることはありませんでした。
今までの整体は、もみほぐし、ストレッチが殆どだったのですが、先生曰く「それは逆に悪くなるもの」というのには驚きました。
根本的な原因は「関節の引っかかり」らしく、ただ関節と言ってもポキポキすることはなく、優しい施術でドンドン体が軽くなるのを感じました。
単に施術して終わりというわけではなく、丁寧なカウンセリングや検査、高いスキルの施術、アフターケアの指導までしていただき、大満足です。
私は定期的にメンテナンスしていただきたいので、お得な回数券を一緒に購入しました。
今後ともよろしくお願い致します。

返信コメント

いまむー様

このたびは
ご友人のご紹介でのご来院そして、口コミを
書いていただきありがとうございます。

「もみほぐし、ストレッチ」は、揉み過ぎ、伸ばし過ぎると
関節に負荷がかかり関節の引っかかりの原因となってかえって
悪くなってしまいがちになります。

一時的に良くなったと感じてもそれが
積み重なっていくと不調を助長してしまいます。

「過去に正しいとされていても正しいとは限りません。」

そのような例は、たくさんあります。
例えば
運動中の水分補給の禁止
うさぎ跳び
膝を延ばしての腹筋など・・・
当時は、正しいとされていました。

柔軟なお考えでお話を聞いて納得していただき
とても嬉しく思っております。

酷い肩凝りや腰痛も痛みを取るのではなく本来の機能
(肩の上がりや足の上がり、踵とお尻の距離など)を施術で
基準値に戻すことで痛みも軽減させることが出来ました。

機能の改善=可動域が上がることで
筋肉の緊張も必然的に取れ
コリも改善しております。

再発防止のためのリセット体操と
ストレッチに変わる3秒で出来る
コンディショニングで
今の状態をキープされてください。